« 我が家の父の日@2013 | トップページ | 新しいアプリ≪まほうのシール≫で遊ぶ »

2013/06/25

雨を描く

Lazooのお絵描きコーナーでは6月後半から7月にかけては『雨』を描きます。ipadのぐるぐるもやりながら、パステルやマーカーで紙のカードに絵も書きます。


Toi_ame2Toizrus_ame1 2才後半から3,4才の子たちは筆記具の持ち方もまだ学んでいないので、線が歪んだり、曲がったり、ランダムになったりしています。でも、それが絵の個性(パーソナリティ―)を感じさせてくれ、このままこの子の個性となってくれればと思うのです。今回はこころちゃんとここなちゃん、ほか十数名の子供たちがが遊んで行きました。

|

« 我が家の父の日@2013 | トップページ | 新しいアプリ≪まほうのシール≫で遊ぶ »

Lazoo トイザらス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の父の日@2013 | トップページ | 新しいアプリ≪まほうのシール≫で遊ぶ »