« iPadでココログ更新できるかな➕写真? | トップページ | お詫び:個人情報を一部削除しました »

2013/10/23

アップルのワークショップ

今日はアップルのワークショップに「iPadの基本を学ぼう:iBooks、インターネット、メール」を勉強しに行った。今まで分からないでいたことが次々に理解できて戻ってからもう一度やり直して、試行錯誤を繰り返している。写真のサイズを圧縮することは送信で直せるそうだが、それをこれからやって見る。Facebookには載せることができた写真があとりえチビッコのページには載せられなかったので、今から試してもみるが、iPhotoから先がよく分からなくなったぞ。????

久しぶりに行った銀座は渋谷のように変わっていないのでホッとする。ところが色々な野暮用が控えていたので重心を低くして転ばぬように急ぎ戻ってきた。松屋の地下でウインドウデイスプレイを直している場面を見て、若い時に憧れたっけ!とは思ったけれど、もうあの日には戻れないと、心が疼いた。そしてお気に入りのの口紅が切れていたので松屋で購入。iPadに関して新しい道具を使うことへのドキドキワクワク感がたまらない。
この記事を書いてから、2時間が経ち、謎が解けたとばかり喜んで今夜ビールを飲んでしまった。写真を載せるのは時間がかかりそうです。

|

« iPadでココログ更新できるかな➕写真? | トップページ | お詫び:個人情報を一部削除しました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« iPadでココログ更新できるかな➕写真? | トップページ | お詫び:個人情報を一部削除しました »