« 中学1年生の夏休み@2015 | トップページ | シルバーウイークって何時からできたの? »

2015/08/05

今年の横浜みなとみらい花火

Hanabi5_2昨夜はみなとみらいでの花火ショーを見ることができた。芳州先生の教室の生徒さんたちとの暑気払いのお誘いがあったからです。ちょうど去年も同じ日にこの同じ中華レストラン「大陸」で花火を見た。美味しいお食事も花火も一瞬と思うと美味しさは増す。過ぎていく時間を意識して今を大切に思います。
Hanabi2_2Hanabi1_2










今回は人混みを歩くことが大変と感じていたので車で出かけ、私は大好きなビールをジンジャエールに替えてグビグビと飲んだ。美味しいお食事に加えて路面電車への情熱を語るひと、ヒマラヤへの夢を語る人のバックには花火の爆音が遠くから近くへと鳴っていた。
早めに始めた暑気払いは花火帰りの人たちより早く帰ろうと記念写真を撮ってお開きになった。私たちは二人で駐車場に行き金網越しに次から次へと打ちあがる花火を見た。
Hanabi3Hanabi4







いつも花火には心を捉えられる。一瞬に咲き一瞬に消えていく空の画面に酔いしれた。

|

« 中学1年生の夏休み@2015 | トップページ | シルバーウイークって何時からできたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中学1年生の夏休み@2015 | トップページ | シルバーウイークって何時からできたの? »