« 映画「バグダットカフェ」を見て | トップページ | 私にとってのスマホとガラケイ »

2015/10/12

寄せ植えの芸術展とハロウイン

Conpe1_2

寄せ植えの芸術展は10月7日から12日までの期間に蓼科バラクライングリッシュガーデンで開催されました。私の作品も先輩の作品と一緒に並べられ花の美しさに支えられてゴールド賞を取ることが出来ました。前日の夢には久しぶりに父が出て、また母も出てきました。内容は忘れましたが、夢の中で「ダリアの花を寄せ植えで使ったからお母さんの夢を見たのだ」と心が頷いていました。
Conpe2_2わが山小屋のダリアの球根はバラクラで購入したものです。去年の寄せ植え展で私の横浜山手の大野先生がダリアを素晴らしく活けこんでいたので、本当は今年のこの寄せ植え展で使いたかったのですが、初めて球根を植えたので支柱の時期がずれて倒れかけてしまい今年は切り花にして楽しみました。今回10月半ばが花としては最後になるでしょう。もう少し経ったら球根を地面からほりあげまた来年春に植えてみます。

Conpe3

バラクラのお庭ではハロウインの飾り付けをしてあり、いつでも森の中の王女様の気分になれます。

|

« 映画「バグダットカフェ」を見て | トップページ | 私にとってのスマホとガラケイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

綾瀬のトンちゃんさん
私たちも10時半に高登谷を出て、シュッポッポでソフトを食べ、双葉、談合坂、愛川に出て16号を通り、3時15分に横浜に着きました。秋もいよいよで、山に時折紅い葉が見えるともう少し向うに居たかったと贅沢なことを考えます。
寄せ植えも勉強することが多く、自分がイメージしてもその花苗が市場にないと植えることができないので、理想に近づくまで大変そうです。でも頑張ります。また川上でおしゃべりしましょうね。

投稿: keicoco | 2015/10/13 20:23

こんばんは。朝8時半川上を出て瑞牆山恩賜公園~増冨温泉~浅尾大根村~大月駅~勝沼ブドウ狩り・・中央高速工事渋滞で20号線を相模湖まで・・小倉橋経由で3時に帰宅しました。190km6時間のあっちに寄りこっちに寄りのドライブでした。バラクラのゴールド賞素晴らしいですね!前に鈴廣カマボコ板でも入賞され、絵画のセンスのある方は、何にでも秀でておられるのですね。素晴らしいです。今回6日から白馬に行き、大糸線で糸魚川まで乗車しましたが、例年なら紅葉真っ盛りですが、今年はまだ夏が居残っていました。栂池、白馬五竜もまだ晩秋でした。温暖化ですね。

投稿: 綾瀬のトンちゃんです | 2015/10/13 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「バグダットカフェ」を見て | トップページ | 私にとってのスマホとガラケイ »