« モブログで投稿します | トップページ | 明治記念館の「寄せ植えの芸術展」について »

2016/01/21

年賀状のデザインコンペ

昨年は母が亡くなり喪中でした。我が家では喪中のお知らせは出しませんでしたので、ほとんど例年と変わらず皆さんからの賀状は届きました。こちらからは只今寒中見舞いを手配中です。
さて今年は猿年であとりえチビッコの元生徒さんからは猿の絵が描かれた賀状が届きました。素晴らしい作品がありましたので先生、急きょ閃きました! ブログの中で学年や年齢を超えての「年賀状のデザインのコンペ」です。インクジェットの用紙を使用している中から選びました。
奥健太郎君、森屋葵さん、相川貴文君の作品が秀逸でした。ここに展示して表彰します。いずれささやかなご褒美を送ります。返事はこのコーナーにコメントとして
入れて下さい。
住所など個人情報は消していますが本人の名前は載せておきました。




|

« モブログで投稿します | トップページ | 明治記念館の「寄せ植えの芸術展」について »

あとりえチビッコOBOG」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

相川君、昨夜はガーデニングの展覧会から帰って疲れていたので、コメントがいい加減でごめんなさいね。サッカーやつてますか。
年賀状の猿はパワフルなデザインだから、君も毎日張り切っているのでしょうね。何だかもう来年が楽しみにですよ。では!

投稿: 豊田惠子 | 2016/02/04 22:21

健太郎君
嬉しいニュースが聞けて良かったです。バンクーバーですか? 日本を外から見ると、嫌なことが妙にはっきり見えてきます。その時どのように考えるかが結構大切です。若いから思考の原点になるんじゃないかな。環境か変わるから健康に気をつけて、アクシデントか起きても慌てず騒がずよく考えて対処してね。
ささやかなご褒美にコメントしてくれてありがとう。ちょと前香穂ちやん、最近莉歩ちゃんに会いました。皆変わらないですよ。
また、カナダの土産話聞かせて下さい。

投稿: 豊田惠子 | 2016/02/04 22:08

お久しぶりです!お礼遅れてしまってすみません…
ご褒美どうもありがとうございます!
僕は春休みにバンクーバーにホームステイに行くので、英語フレーズの本を買わせていただきました。大いに活用させていただきます。
初めての海外なので少し不安ですが、ENJOYしてこようと思ってます!
先生、海外でのアドバイスがあれば是非教えて下さい(笑)
ちなみに、僕は4月から高校生になります。(中高一貫なので受験はないのですが…) アトリエに通っていた頃が懐かしいです!

投稿: 奥健太郎 | 2016/02/03 22:11

相川君
久し振りです。まず私のあわてんぼうさを笑って下さい。開けて使って下さいね、ささやかですが。
元気でお暮らし下さい

投稿: 豊田惠子 | 2016/02/03 16:41

お久しぶりです!
封筒が届き、ようやく今、ブログで贈り物の理由が理解できました!
非常に嬉しく、ありがたい限りです。
感謝致します。

私の封筒に入っていたメッセージカードが森屋様名のものになってましたので、おそらくテレコになったのかなと思っています。

ゆえに贈り物をまだ開封しておりませんが(笑)
同様のものであればそのまま開封し、頂くかたちで大丈夫そうでしょうか?
上記の理由から一度返送しようか、開封しようかなどで、迷っておりましたσ^_^;

投稿: 相川 | 2016/02/03 10:54

葵さん
久しぶりですが、きっと葵ちゃんにお会いしたら昔のままの気持ちになってしまいそうです。ホッコリ温泉に入っている猿さんの感じもなんとも言えず良い!ハンコ大切にまだ持っていてくれる、嬉しいです。コメントありがとう。お母さん、萌ちゃんによろしく!

投稿: 豊田惠子 | 2016/02/01 22:16

豊田先生、こんにちは。
ご褒美ありがとうございます!
年賀状は毎年、消しゴムを彫って版をつくり、刷っています。
あとりえ・チビッコに通っていた時にビッグサイズのmonoの消しゴムに名前を彫って作ったはんこ、今も持っています!
彫るスピードは早いのですが、図案が浮かんでくるまで時間がかかるので早め早めの行動ができるといいです…。
長くなりましたが、先生のブログを楽しみにしています。

あと、中のメッセージカードの名前が違いました。封筒の宛名はわたしの名前だったので開封してしまいましたが大丈夫だったでしょうか?

森屋葵

投稿: 森屋 葵 | 2016/02/01 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モブログで投稿します | トップページ | 明治記念館の「寄せ植えの芸術展」について »