« 蓼科バラクラフラワーショーを終えて | トップページ | 「君の名は」見てきました »

2016/09/10

夏の思い出@2016



あとりえチビッコのブログを更新していませんでした。反省!
長野に滞在した時間が長いので、田園の誘惑に書くべきかも知れませんが。あとりえチビッコに関連したことでした。
まずは山の家に小川正人君がお子さんと奥さんを連れて来てくれました。最近身の回りのことが、自分の事と主人のことをやらなければならないことが多く、人の訪問を以前のようには受け入れられなくなっていました。でも正人君は教室のベスト5に入るくらいの初期の生徒さんだったのでどんなことがあっても頑張らなくてはいけないのです。息子のハル君がまだ1年2ヶ月と危ないことも多く、久しぶりの危険度に対応は大変でしたがやはり私は子供が好きなんだと再認識し、楽しませてもらいました。畑の脇に草が茂っていたのを刈り込んであり芝生までには至りませんが、危険が少なかったのでハイハイさせ、バッタを触らせました。怖がったりせずに持ってい られました。嬉しそうでした。次に家の中でラジコンカーで遊ばせようと車を持ってみると突然にタイヤが動いてビックリし大泣きしました。
今回もまた私の「楽しい時の写真なし」で芳州さんが撮ってくれていたので、ほっとでした。大変いい写真が撮れていました。
あとりえちびっこでは子供が小さい時にお母さんが決めて入会してきている方がほとんどです。現在大人になった正人くんのお母さんが私を選んでくれたのだと今でも嬉しく思っています。それは、現在Facebookでつながっている生徒たちも同じです。山本マユミちゃん、保刈あかねちゃん、横川リサ、ラミ姉妹、横山ユミちゃん、吉山マサトシ君、朝比奈タクちゃん、中山シュウイチロウ君、荒木ハルカちゃん、勝田マリコちゃん、西村マイさんのお母さんたち、お父さんたちに感謝しています。お母さんの津田ジュンコさん、小川ヤスコさんももちろんです。
今回のおもてなしは久しぶりに作ったチーズケーキとバーニャカウダでした。
追記:この記事を更新した後にやはりFacebookに載っていた柏尾アキコさんから承認がありました。彼女のお母さんも私を信頼してくださったお母さんの1人です。

|

« 蓼科バラクラフラワーショーを終えて | トップページ | 「君の名は」見てきました »

あとりえチビッコOBOG」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓼科バラクラフラワーショーを終えて | トップページ | 「君の名は」見てきました »