« おにぎりアクションで子供たちを救えます | トップページ | ㊗️インターネットと電話が通じました »

2016/10/16

築地江戸銀にてスキー部の会食@2016



今日は千葉大スキー部OB会の集まりで築地江戸銀にて会食。毎年1回集い、歳を重ねると不思議な連帯感がある。お寿司の前に刺身や河豚の唐揚げ、茶碗蒸し、手長海老の唐揚げ、酢の物、シジミの味噌汁、私はノンアルコールビール。




我が相棒の友の1人が「豊田を尊敬してる」と告白した。嬉しい言葉なのに照れている相棒。皆体調を心配してくれているのもよく分かった。55年の付き合いだから私も入りきれないほどの連帯なのだろう。写真を撮ってお開きになり、愛車は羽田を抜けて横浜を通り三ツ沢から自宅に戻った。ココちゃんはシート1枚に、良い子でお留守番でした。
日常と非日常の狭間で人は歳を取り、そして若さを取り戻す。運転中は情に流されぬよう外の情景のみを確認してハンドル、アクセル、ブレーキを操作していました。以外に男っぽいからね。( ◠‿◠ )

|

« おにぎりアクションで子供たちを救えます | トップページ | ㊗️インターネットと電話が通じました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎりアクションで子供たちを救えます | トップページ | ㊗️インターネットと電話が通じました »