2012年7月 8日 (日)

初夏と真夏の間

さくらんぼ 種吹き飛ばす 半夏生   惠鼓子

半夏生は過ぎてしまいましたが、なんだか二つの言葉が合うので、口ずさむといい感じなので。久しぶりに出ましたよ。句にはなってないかもしれないが、心地よい感じはするので。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

ふと見ると

Photox
雄ゼミを捕りて放つや秋の空          恵鼓子

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

秋がきた

キースへリングのシャツの父グローブ持ちて走りゆく 恵鼓子

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

梅雨明けてホタル飛び交う草むらに
甘き美酒湧く佐久の酒蔵

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

ニュルンベルクにて

Photo_n
ゲルマンの民の力に頼りたしエルクの瞳グーテンアーベント

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

ひさしぶりの歌、春も来た

オオイヌノフグリを前に 背伸びして 恵鼓子

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

今宵の月は

≪コルディの香りほのかに酔待の月≫    惠鼓子

ツイッターにも入れてみたがこちらに入れるのがいつもの習い。今日は午後遅くに横浜バラクライングリッシュガーデンに行き、その後横浜で写真関係の編集長と3人で会食。月がみなとみらいのほうに出てくるかと思ったが出てこず、大倉山駅のホームで見る。明日が満月今日は14夜で、宵待月。

≪宵待の月を愛でつつトゥジュールモア≫   惠鼓子

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

小学校のプールサイドで

バタ足の水音揺らぐ大暑かな        惠鼓子

2010・7・24にもう一句: バタ足の光まぶしき大暑かな     

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

血液型のせいかしら?

梅雨明けや 縞蚊がくるぶし追ってくる      惠鼓子

最近、やたらと蚊に狙われる。トイプーのココが「ママ、ハヤク、オサンポ、オサンポ!キャヒーン、ワン」と騒ぐので、虫除けスプレーをつけ忘れて出てしまう。そのほんのちょっとの足踏みの間に食われる。咬まれる。まるでドラキュラが生き血を吸うようにやられてしまう。今朝もほんの10分で、痒い思いをして帰って来た。すぐにキンカンを塗ったら1時間後には何ともなくなった。

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

新年のご挨拶

Shougatu_002 明けましておめでとうございます

年明けて葉ボタン開く温かさ   恵鼓子

今年も旅歌ノートをご贔屓に。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

つぶやき | 文化・芸術 |